オーロラHunt Top


                           
                             




                          
ちなみに
もっとも厚着をしたのがこの写真→
犬ぞりツアーについているレンタルでした
しっかし、こんだけ着ても、寒かった。
けど、すんごく楽しかった
写真はコチラ


カイロ、アンダーウェア以外は、普段の買い物圏内でOKでした。

ジッポカイロは楽天などで4000円位で売ってます(ジッポカイロとか、HandyWamerで検索できる)
通常
アンダーウェア お金をかけるとしたら、コレにかけましょう。けど、サーモタイプはあんまり意味ないよ。汗かかないですから。
トレーナ 普段着でOk
フリース 普段着でOk
ズボン 空気を通さないような素材のものを上にはくと、いいでしょう
コート うっかりお金をかけがちですが、普段のコートとかスキーウェアで十分です
靴下 2枚重ねは必須。ウール100%がおすすめです
オプション
くつ 防寒タイプがあればBest。あと、靴下2枚重ねはあたりまえなので、買うならワンサイズ大きいものを。
カイロ 使い捨てよりも、燃料タイプオススメ。暖かいし。長持ち。燃料のジッポオイルは海外でも容易に入手可能
てぶくろ これも必須。カメラを使うならなおさらです 
マフラー フェイスマスク代わりとしても大活躍。コレは持って行きましょう。
帽子 耳が隠れるのがいいでしょう
ええ、寒かったです。。。本当に寒かったです。。。

バナナで釘が打てましたから。
しかし、湿度が低いので、冷たいという感じではなかったです。

まぁ、とにもかくにも
必ず、防寒対策はしっかりしていきましょう。
赤字がポイントです
寒くて外に出れない、っていうのは寂しすぎますからねぇ

室戸岬・足摺岬・佐田岬
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送